ソラシドエアでのチェックインの流れとは

飛行機に乗るのもなかなか普段できませんから、楽しみなんて人もいるでしょう。お子さんだと飛行機を見るだけでも格好いいと喜ぶこともあるでしょう。
今だと飛行機に乗ることが目的なんて人もいるくらいです。そうした人は、乗ったらその日にまた地元へ帰るなんてこともあるのです。

ソラシドエアでのチェックインとは

ソラシドエアでのチェックインですが、実はANAの自動チェックインを利用します。ソラシドエアは実は経営不振になったこともあり、またANAの支援を受けています。それによりANAの自動チェックイン機を使用しています。日本語だけでなく、英語、中国語、韓国語などの言語にも対応はしているので、外国人でも自動チェックイン機を利用するといいでしょう。
なお航空券の発券や6人までのチェックインと座席指定、さらに予約便の変更や領収書発行といろいろな機能があるので、ぜひ利用してみてください。

自動チェックイン機を利用するときには使うものは

自動チェックイン機を利用する時には、次のものを使います。
eチケットお客様控え、予約番号と確認番号、支払いの際に使用したクレジットカードです。
なお、紛失や忘れたときには身分証明書の提示も求められるので、紛失や忘れないように気をつけましょう。
なお、チェックインをする前やまた予約の時には、事前に妊娠している、満3際未満の子供がいる、目が不自由、車イスを利用しているなどの人は申し出ておいた方がよいです。この場合には搭乗の順番や搭乗時のサポートが必要となるからです。

チェックインが済めば

チェックインが済めば、あとは荷物をあずけ、保安検査場でチェックを受けることとなります。
それが済めばいよいよ搭乗です。ぜひ
ソラシドエアでの空の旅を楽しんでください。

関連する記事